ギター旅人

ギタリスト ゆっくん 公式ブログ

音楽

【個人日記】1月は4本のセッションに参加!

投稿日:

こんにちは。

著者のゆっくんです。

久々に個人的な事を書きますwww

新年が明けて早1ヶ月が過ぎようとしていますね。

僕は年始から早速セッションに参加させていただき、沢山の素晴らしいプレーヤーの方々とお会いすることが出来ました。

高田馬場での新年会セッション

こちらは友人のプロの方々が開いてくれたセッション。

いわゆるスタンダードなものを多く演奏する感じのセッションでした。

もちろん洋楽のスタンダードだけではなく、日本の音楽もあり、みんなで様々な楽曲を楽しみました!

年末のカウントダウンからのセッションだったので終わったのは明け方でした(笑)

セッションで一年が終わって、セッションで一年の始まりを迎えると言うステキな〆とスタートを切れました!

下北沢90’sセッション

こちらは毎月の第2金曜日に下北沢の「O」というお店で開催されている90年代の曲を中心としたセッション。

僕も毎月お世話になってまして、本当に沢山の音楽仲間をこの場で作ることが出来ました。

ホストメンバーの皆さんやお店のマスター、主催者の方には本当に感謝です。

このセッションは本当に楽しいので演奏できる方も、見に来るだけでも楽しめます!

気になる方は次回の第2金曜に下北沢で!

下北沢 rpmセッション

こちらは「武者修行」というか、本当にプロフェッショナルな方々と演奏できるので「今の自分のレベル」を再認識できるセッション。

久々に「超スタンダード」なナンバーをやりましたが、良い意味で「悔しい」思いをしたセッション。

※わかりやすく言えば「全然弾けてない自分に苛立ちを感じた」という。

こういう所でもっとガッツリかっこいいプレイが出来るようになりたい限り。

また練習をする糧が出来ました!

池袋新春新年会セッション

こちらは初めて参加しました。

が、ホストメンバーが下北沢の90セッションの方々でしたので安心して参加出来ました。

はじめましての方が多くて、そんな方々にも楽しんでもらえるように、僕として出来る限り協力したいなって思ってました。

※出来てたかな…?一縷の不安はあります。

また次回も開催されるとのことなので、積極的に参加していきたいと思います。

使ったのは全てCombatのストラト

使用したギターは全てCombat Classic。

そして足元には…

suhrのeclipseです。

この2つがあればほとんど賄えます。今現在は(笑)

後はスタンダード系のセッションの時に、もっとTS系と言われる音が欲しいなって感じたくらいです。

最後に…

新年早々、様々なセッションに参加させていただきありがたい限りで…

そこで出会った方々とまた違う場で会えた時の楽しさとかは格別。

そして、本当に上手い人にも出会えるしセッションは楽しい!

※たまにガチのプロの方がいますwww

これからも様々な場所のセッションに参加して、自分を磨いてバンドや自分のセッションに還元していきたいなと思ってます。

「セッションに参加したい!」と思っていらっしゃる方がいらしたら、是非お気軽に連絡してください!

ご覧頂きありがとうございます!

-音楽
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

10,000時間の練習について〜基礎編〜

こんにちは。 著者のゆっくんです。 今回は僕が行なった10,000時間の練習について書きます。 前の記事も合わせてご覧いただければ思います。 今回は「基礎編」として、演奏だったり、仕事だったり、どんな …

【御礼】無事1周年!!ミリオンオーバー・ドラマ主題歌セッションにご参加いただきありがとうございました!

こんにちは。 著者のゆっくんです。 2019/06/22に無事にミリオンオーバー・ドラマ主題歌セッションが開催され、1周年を迎えることが出来ました! ひとえにご参加いただいた皆様と、ホストメンバー、そ …

【機材レビュー】Washburn N4 Padaukはかなりのオールラウンダーだった!

こんにちは。   著者のゆっくんです。   本日はWashburnのN4シリーズ「Padauk」をレビューしていきたいと思います!   N4と言えば洋楽バンドExtrem …

【音源レビュー】時代に逆行した最新作!!B’z「NEW LOVE」

こんにちは。 著者のゆっくんです。   2019/05/29に発売されたB’zの21枚目の最新作。 「NEW LOVE」 前作「Dinosaur」から約1年半ぶりの作品。 &nb …

Compressorについて

こんにちは。 著者のゆっくんです。 今回はコンプレッサーのおすすめについて書いて行きます。 「コンプレッサーって何に使えるの?」とか「使うとどうなるの?」といった感じの方の参考になれば嬉しいです。 コ …

サウンドハウス