ギター旅人

ギタリスト ゆっくん 公式ブログ

関連記事

no image

久々にCD購入。

こんにちは。   著者のゆっくんです。   久々にCD購入しまして。     やっと自宅に到着しました! CDを買うという事。 音楽を聴くツールとしては現在では …

no image

集客が増えないと嘆くバンドへ その4〜ライブ代について〜

こんにちは。 著者のゆっくんです。 今回はインディーズバンドのライブ代について。   「えっ?そんなこと今更?」と思われる方が多いと思います。   結構、お金に関しては皆様、デリケ …

no image

効果的なスタジオリハについて〜実践編〜

こんにちは。 著者のゆっくんです。 前回書いた「効果的なスタジオリハについて〜意識編〜」の続きです。 もしご覧になっていらっしゃらない方はあわせてご覧いただければと思います。 効果的なスタジオリハにつ …

no image

マルチプレイヤーのメリットとデメリットについて

こんにちは。 著者のゆっくんです。 今回は「マルチプレイヤー」について書いて行きます。 ※マルチプレイヤーとは… ギター・ベース・ドラム・ボーカル・キーボードの中で1種類だけでなく、複数の楽器を演奏で …

no image

バンド活動は会社員の仕事の全てを持つ

こんにちは。 著者のゆっくんです。 「バンド活動」って聞くたびに、書くたびに「わ〜楽しそう!」って思いますし、実際に楽しいです。 でもその実、ちゃんと分析して、区分けして考えてみるとバンドマンの仕事の …

サウンドハウス